スポーツ

鈴木健吾(すずきけんご)の富士通とユーグレナの関係!ツイッターから現在の心境も!

こんにちは、メグミです。

先日開催された「びわ湖毎日マラソン」にて日本新記録が出たというニュースが飛び込んできました!

日本新記録保持者といえば、私の大好きなイケメンランナーの大迫選手です。

大迫傑選手の記録が、2時間5分29秒。今回の記録は、2時間4分56秒でした。

33秒更新ということらしいです。

33秒ってたかだか?と思う方はいるかもしれませんが、マラソンの世界ではすごいことです。

さて、そんな鈴木健吾さんを今回は取り上げていきたいと思います。

「鈴木健吾(すずきけんご)の富士通とユーグレナの関係!ツイッターから現在の心境も!」と題しまして書いていきます。



鈴木健吾(すずきけんご)の富士通とユーグレナの関係!

まず、鈴木健吾(すずきけんご)さんというランナーを私は知りませんでした。

なので、この方がどういう方なのかまず調べてみました。


鈴木健吾(すずきけんご)さんのプロフィール
生年月日 1995年6月11日
出身 愛媛県宇和島市
身長 163cm
体重 46kg

駅伝を始めたのは、小学校6年生だそうです。そこから、地道に努力を重ねて、高校は、宇和島東高校に入学したそう。
宇和島東高校は、頭もそこそこなレベル。駅伝もそこそこな感じでしょうか。まあ、普通の学校です。
高校時代は、四国駅伝などで区間賞もとり結果を出していますね。高校を卒業後、神奈川大学に進学しています。
神奈川大学では、選手としての力を認めらたのか1年とときから箱根駅伝などではメンバーとして選ばれています。
3年になると、駅伝の主将に選ばれました。

さて、そんな鈴木健吾(すずきけんご)さんですが、どこに就職しているのかということで少々騒がれていました。

ネットでその辺も探してみると、富士通とかユーグレナとか出てくるので調べてみると、
大学を卒業後、富士通に入社していました。富士通でマラソン続けていたんですね。

じゃあ、ユーグレナってなんなんだってことですが、
そもそもユーグレナって知ってますか?最近、ニュースにも取り上げられたりして人気なのですが、
ユーグレナいう健康食品がはやっているんですよね。

ユーグレナのサイトは、こちら

ユーグレナって和名では、ミドリムシといいますが、そのミドリムシを健康食品として売りだしています。
ミドリムシって栄養がすごく高くて今、人気となりつつある商品なんですよね。

で、そのユーグレナと鈴木健吾(すずきけんご)さんが何の関係があるかというと、関係ありません!!

ユーグレナの執行役員の中に、鈴木健吾さんという同姓同名の方がいらっしゃるとのことで、その方と間違えられて検索されていたみたいですね。

びっくり!最初は、ユーグレナを作った研究員が鈴木健吾(すずきけんご)さんかと思いました。

ちゃんちゃん



鈴木健吾(すずきけんご)ツイッターから現在の心境!

日本新記録をたたき出しましたが、鈴木健吾(すずきけんご)さんには、全然お金でないみたいですね。

日本新記録を出すと日本実業団陸上競技連合から報奨金として1億円もらえるということになっており、設楽悠太選手や大迫傑選手は今まで日本新記録を
出して1億円をもらっています。
しかし、今回の鈴木健吾(すずきけんご)さんは、出ないのです!

なんと、期間が終了しているのです!2020年3月に報奨金制度が終わっているのでした!
私なら大ショック!1年違うだけで1億円違うってどんだけ~!!って感じです。

せめて、1憶じゃなくても数千万あげてほしい。そう思っているランナーたちは多いみたいですよ。

しかし、当の本人は別に1億円がないからと言って気にしている様子はなさそうです。
お金目当てじゃないですからね。そりゃ。

そんな鈴木健吾(すずきけんご)さんの現在の心境はいかがなものか?

ツイッターで検索してみましたが、更新されていませんでした。

多分、優勝してから目まぐるしく忙しくてツイッター更新できないのかも!
と思っていたら更新が!

だそうです!

忙しい中更新してくれたのですね。
東京オリンピックには落選していますが、次の次のオリンピックで活躍すること間違いなしです!



まとめ

いかがでしたか?今回は、「鈴木健吾(すずきけんご)の富士通とユーグレナの関係!ツイッターから現在の心境も!」と題しまして詳しく書いていきました。

マラソンランナーの鈴木健吾(すずきけんご)さんはユーグレナの鈴木健吾さんとは、無関係ですので!
鈴木健吾(すずきけんご)さんは富士通に就職しています!
ツイッターでも結構一番上のほうにユーグレナの鈴木健吾さんが表示されることが多いのですが、お間違えのないように!

それでは、今回のメグミのお役立ちブログは以上となります。
次回をお楽しみに☆