スポーツ

立野和明選手のプロフィール!経歴や出身学校も!ドラフト評価も!

こんにちは。メグミです。

今年もこの季節がやってきましたね。ドラフト新人会議まで後3週間。

10月17日(木)午後4時50分から「プロ野球ドラフト会議2019生中継」

今回は、ドラフト候補選手について書いていきたいと思います。

おすすめ選手立野和明選手です!

今回は、立野和明選手のプロフィール!経歴や出身学校も!ドラフト評価も!と題しまして、詳しい情報を載せていきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。

ドラフト2019候補立野和明選手のプロフィールは?

ドラフト候補の選手として今回は、立野和明選手をご紹介します。

まずは、プロフィールから

立野和明(たてのかずあき)

生年月日 1998年4月3日

身長 181cm

体重 81kg

出身地 愛知

現在 東海理化に所属

立野選手は、ストレートが最大の武器。

最速152kmで果敢にいどみます。全身の柔軟性も高い伸びのある選手です。

立野和明選手の経歴や出身学校は?

立野選手は、中部大学第一高に通っていました。

中部大学第一高では、2年の秋からエースとして活躍してました。

高校を卒業後、東海理化に入社し、1年目から公式の試合で活躍してました。

18年の日本選手権初戦の室蘭シャークス戦では自己最速150キロを出しました。

延長12回138球を投げ、ドラフトの候補として名前があがるようになりました。

今では、152キロを出すまでになってます。どんどん進化を遂げていますね。

いまでこそ、181cmで81kgの立派な体格ではありますが、高校の時代はそこまで恵まれた体形ではなかったので、投球には体の負担もかなりあり、3年の時は腰痛と闘いながら野球をしていたそうです。

町のドラフト評価や口コミは

立野選手が、どうなるか今年のドラフトは目が離せませんね。

まとめ

いかがでしたか?今回立野和明選手のプロフィール!経歴や出身学校も!ドラフト評価も!と題しまして、ドラフト2019の候補選手についてご紹介していきました。

社会人になっても野球をやり続ける事は、本当に根性がいることだと思います。

それだけ野球にかけた人生だったのだと思います。今年、報われることを祈ります。

では、今回の「メグミのお役立ちブログ」はここまでとなります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに☆