スポーツ

竹石尚人(青山学院)留年決定!?進路変更する箱根駅伝にかける思い!

こんにちは。メグミです。

2020年1月2日の箱根駅伝は、青山学院大学の優勝という形で終わりましたね。

今年の青山学院は、そこまで期待できないのではないかと思っていましたが、箱根駅伝ではしっかりと調子を合わせてきましたね。

今年も素晴らしい戦いでしたが、箱根が終わりびっくりニュースが飛び込んできましたね。

イケメンで人気の竹石尚人くんの進路に関してのニュースです。

今日は、そんな竹石尚人くんのニュースを「竹石尚人(青山学院)留年決定!?進路変更する箱根駅伝にかける思い!」と題しまして深堀りして書いていきたいと思います。

さっそくいってみましょう。

竹石尚人(青山学院)留年決定!?

さて、竹石尚人くんですが、知らない方の為に簡単にプロフィールを書いておきます。

プロフィール

生年月日 1997年7月1日

身長 174cm

体重 55kg

出身地 大分

現在、青山学院大学の4年生です。

私は、このイケメン竹石くんの進路が気になってどこにいくのか前々から調べていましたが、なかなか、竹石くんの進路がわかりませんでした。

そしたら、箱根が終わってからネットで竹石くんのニュースを見かけてびっくりしました。

なんと、大手生命保険会社に就職が決まっていたというのです。あっ就職決まっていたんだと衝撃だったのですが、それよりもその就職先を来年の箱根駅伝のために留年するというニュースです。

検討しているという事がネットには出ていましたが、この時期ですからすでに決定しているのではないかと想像できます。

留年までして来年箱根駅伝の出場を目指す。そう考えたのは、今年、竹石くんは、箱根駅伝のレースで走る事ができませんでした。

私も何度も探したんですよ。走るメンバーに竹石くんの名前ないかな~って。

でも、何区にも名前はありませんでした。だからでしょうね。来年こそは、箱根駅伝走りたいなって思ったからこその留年なのでしょうね。

すごくないですか?そこまで駅伝にかけれます?本当に大学人生すべてをかけて駅伝をしてきたのでしょうね。もう、ここまで行くと感動しちゃいますよね。

私は、後、1年竹石くんを追う事ができると思うと嬉しいです。来年こそは、出場を果たしてほしい!原監督!お願いします!来年は、竹石くん出してあげてください!

竹石尚人(青山学院)進路変更までする箱根駅伝にかける思い!

2020年の箱根駅伝、竹石くんは、レースには出場はできませんでしたが、給水係として、最後のまとめのインタビュアーとして頑張ってしましたね。

レース、心から走りたかったとは思いますが、サポートをしっかりする姿にスポーツマンシップを感じましたね。

給水だってりっぱなメンバーの仕事です。このお水に色んなもの込めてます!

箱根駅伝に対する竹石くんの思いはすごいと思います。竹石くんは、2018年と2019年の大会で5区を任されていました。 2018年では区間5位になるなどと健闘したものの、2019年では、よいタイムがでず悩んでいたと思います。

2018年では、優勝に貢献できましたが、2019年は箱根駅伝の優勝を逃し、きっと、自分のせいではないかと考えた時期もあったでしょう。

今年はリベンジを誓い練習に励んでいたと思いますが、メンバーからはずれ、2020年の箱根は青学が優勝。自分の力でリベンジを果たすことができなかったことがきっと、大学人生で心残りとなってしまったことでしょう。

ただ、それで、普通の人ならそのまま卒業ですよ。留年してでもまた、走りたいと思うそれを、決意し実行にうつせるすごさ。

私は、ますます応援したくなりました。噂ですが、来年のその後の進路は実業団を目指すらしいとか。

やっぱり、駅伝愛が強いですね。これからも、竹石くんの勇士見る事期待してます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、「竹石尚人(青山学院)留年決定!?進路変更する箱根駅伝にかける思い!」と題しまして詳しく書いていきました。

竹石くんが、来年の箱根駅伝を走る姿を想像しつつ1年楽しくまとうと思います。

原監督ほんと、お願いします。竹石くん走らせて~。

それでは、今回の「メグミのお役立ちブログ」は以上となります。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

次回をお楽しみに☆