スポーツ

前田康弘(まえだやすひろ)国学院監督の経歴やプロフィールは?妻や子供はいるの?

こんにちは。メグミです。

先日、開催された第31回出雲駅伝2019では、劇的な戦いで国学院大学が優勝するという形で、3大駅伝が幕開けとなりました。

正直、予想外!でした。

やはり、注目度が高い大学はほかにもあったのでそっちにばかり目がいってましたからね。

後、全日本と、箱根がどんな展開になるのか見逃せません。

今回は、まだまだ知られていない「前田康弘(まえだやすひろ)監督の妻や子供は?国学院監督への経歴も!」と題しましてご紹介したいと思います。

さっそくいってみましょう。

前田康弘(まえだやすひろ)国学院監督の経歴やプロフィールは?


今回、国学院を優勝へと導いた名監督ですが、まだまだ、知らない方も多いですよね。

ネットでは前田康弘監督と、駒澤の関係とか結構気になっている方もいますし、その辺を紹介していきたいと思います。

まずは、前田康弘監督のプロフィールをご紹介

前田康弘(まえだやすひろ)

生年月日 1978年2月17日

出身 千葉県千葉市

出身高校 私立船橋高校

出身大学 駒澤大学

就職 富士通

国学院大学 2007年に国学院の駅伝部コーチ就任

2009年の8月に国学院大学の監督に就任

 

駒澤大学の出身なんですね~。今回、駒澤大学と激闘しましたがどんな気持ちだったのでしょう。

前田監督は、駒澤大学在学中は、1998年と1999年に全日本大学駅伝を優勝しています。2連覇!

2000年は主将として箱根駅伝をひっぱり総合優勝を果たしています。

すごいですよね。4年の大学の中でしっかりと成績を残しています。駅伝選手としてもすごかったんだと思いますが、監督としても素晴らしい才能があるんですね。

2007年に国学院大学のコーチとなり、その2年後には監督に就任していますが、それから地道に努力を続けられたんだと思います。

95回箱根駅伝では第7位の成績が出せるまでになりました。

そして、今年は、出雲駅伝の優勝!初めての優勝です!すごいです。

ちなみに歴代の出雲駅伝の優勝校はこちら。

第1回 日本大学  第2回 大東文化大学 第3回 山梨学院大学

第4回 山梨学院大学 第5回 山梨学院大学 第6回 山梨学院大学

第7回 山梨学院大学 第8回 早稲田大学 第9回 駒澤大学

第10回 駒澤大学 第11回 順天堂大学 第12回 順天堂大学

第13回 順天堂大学 第14回 山梨学院大学 第15回 日本大学

第16回 日本大学 第17回 東海大学 第18回 東海大学

第19回 東海大学 第20回 日本大学 第21回 日本大学

第22回 早稲田大学 第23回 東洋大学 第24回 青山学院大学

第25回 駒澤大学 第26回 台風で中止 第27回 青山学院大学

第28回 青山学院大学 第29回 東海大学 第30回 青山学院大学

そして、第31回が国学院大学です!

これから、全日本大学駅伝がありますが、2連覇となるのでしょうか?見逃せませんね。

前田監督は、雨とむちがとても大事だと考えているようですし、先輩が後輩に色々な事を伝えていくことも大切だという考えの方です。

今の選手たちもすごいのだと思いますが、今までの先輩たちもきっと素晴らしい選手たちだったのだと思います。

人を育てていくって本当に大変なことですよね。

前田康弘(まえだやすひろ)国学院監督の妻や子供はいるの?

国学院大学の前田康弘(まえだやすひろ)監督は、妻や子供はいるのでしょうか?

監督の家族構成については、まだ情報が出ていません。

他の駅伝監督のようにお子さんがいたら駅伝をしているとか情報が出てくるかと思ったのですが、これから、家族構成については情報が入りしだい追記していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?今回は「前田康弘(まえだやすひろ)国学院監督の経歴やプロフィールは?妻や子供はいるの?」と題しまして、詳しく書いていきました。

これからもっと活躍することができたいできる国学院ですが、前田監督の手腕で2連覇、3連覇とあるかもしれません。

どの大学もみんな一生懸命頑張っているので、しっかり応援しましょう。

それでは、今回の「メグミのお役立ちブログ」は以上となります。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

次回をお楽しみに☆