スポーツ

出雲駅伝2019のイケメン選手は?注目選手と優勝候補紹介!

9月24日に書いた記事ですが、10月8日追記しました。

こんにちは。メグミです。

2019年10月14日(祝日)の日に、第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走が開催されますね。

年末になるにつれて駅伝の大会がどんどん増えてきますから、楽しみですね。

出雲は、出雲大社で有名な島根県です。人もそんなにいませんし、街並みも綺麗なので走りやすそうですね。

そこで、今回は、「出雲駅伝2019のイケメン選手は?注目選手と優勝候補紹介」と題しまして、詳しい情報を載せていきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。

出雲駅伝2019のイケメン選手は?

まず、ちょこっと、出雲駅伝の詳細から!

スタートは、出雲大社正面鳥居前(勢溜)ゴールは出雲ドーム前です。

1区(8.0km) 出雲大社正面鳥居前から出雲市役所・JAしまね前まで走ります。
2区(5.8km) 出雲市役所・JAしまね前から斐川町直江まで走ります。
3区(8.5km) 斐川町直江から平田中ノ島まで走ります。
4区(6.2km) 平田中ノ島から鳶巣コミュニティセンター前まで走ります。
5区(6.4km) 鳶巣コミュニティセンター前から島根ワイナリー前まで走ります。
6区(10.2km) 島根ワイナリー前から出雲ドーム前でゴールです。

テレビ放送もされるんですよ。フジテレビ系で10月14日の午後13時から15時25分です。

見逃さないようにしましょうね。

では、ここからイケメン選手ご紹介です。

まずは、青学の竹石尚人(たけいしなおと)くん

しゃべりもしっかりしていて、人気が高い選手です。

プロフィール
生年月日 1997年7月1日
身長 174cm
体重 55kg
出身地 大分県九重町
中学 南山田中学校
高校 鶴崎工業高校

続いては、この人
東海大学の関颯人(せきはやと)くんです。

去年も人気があった選手ではありますが、今年は4年。もう最後の年ですね。アイドルのような顔立ちに女性ファンが殺到したという話もあるようです。

プロフィール
生年月日 1997年4月11日
身長 178cm
体重 57kg
出身地 長野県茅野市
高校 佐久長聖高校

 

———追記———-10/8

追加情報です。
飯田貴之(いいだたかゆき)くんです。

プロフィール
生年月日 1999年6月24日
身長 168cm
体重 54kg
出身地 千葉県東庄町
高校 八千代松陰

 

次はこの方。
湯原慶吾(ゆはらけいご)くんです。

プロフィール
生年月日 2000年2月6日
身長 165cm
体重 54kg
出身地 茨城県
高校 水戸工業高校

そして、この方。大澤駿(おおさわしゅん)くん。

プロフィール
生年月日 1998年4月28日
身長 168cm
体重 55kg
出身地 山形県
高校 山形中央高等学校

イケメンは、目の癒しになりますね。また追加情報あれば追記しますね。

出雲駅伝2019の注目選手と優勝候補も!

注目選手は、この人!

駒大の中村大聖くんです。

激しいレース展開でも、常に冷静に対処できる選手だ。今年駅伝の主将を任されて、選手をひっぱっていっている。春には自己ベストを更新し、常に進化しづける逸材です。

つづいては、この人

東洋大の宮下隼人くんです。

5月に行われた関東学生対校選手権男子ハーフマラソンで日本人トップの2位になり、一躍、駅伝業界に名前が知れ渡った選手です。1年の時はけがで苦しんだ宮下くんですが、2年になり気持ちを新たに再起しているようすです!

さて、優勝候補はどこなのでしょうか!

まずは、出場チーム一覧です
北海道学連選抜
東北学連選抜
東海大学
青山学院大学
東洋大学
駒澤大学
帝京大学
法政大学
國学院大学
順天堂大学
柘植大学
中央学院大学
北信越学連選抜
皇學館大学
愛知工業大学
立命館大学
関西学院大学
京都産業大学
広島経済大学
第一工業大学
アイビーリーグ選抜

1番の優勝候補は、青山学院大!去年の優勝大学ですし、駅伝ではいわずと名の知れた大学ですね。
ここ数年ずっと、首位を守り続けています。
そして、2番目に東海大!こちらも駅伝強いです!箱根駅伝では優勝しましね。
そして、3番目に東洋大学!

やはり、本命は、青山学院大ですかね。上位入れ替わりが激しいですが、そんな中で首位を独占しつづけるという事は、本当に相当な実力です。

竹石くんもいますしね。今年は、どんなドラマが待っているのかとても楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?今回「出雲駅伝2019のイケメン選手は?注目選手と優勝候補紹介」と題しまして、出雲駅伝のイケメン選手についてご紹介していきました。

これから、駅伝シーズンとなりますので、沢山楽しめますね。

令和一発目の出雲駅伝、なかなか島根まで行って現地で応援というのはできないと思うのでテレビ中継しっかりみましょう!

今回ご紹介したイケメン選手以外にも沢山素晴らしい選手はいますから、また、追記していきたいと思います。

では、今回の「メグミのお役立ちブログ」はここまでとなります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに☆