スポーツ

西田壮志(にしだたけし)の出身中学は?身長や駅伝成績も!

こんにちは。メグミです。

出雲駅伝がもうすぐですね。

出雲駅伝を皮切りに全日本駅伝、箱根駅伝と駅伝祭りの始まります。

10月14日は、午後1時すぎに開始ですよ。

フジテレビ系で生中継される予定ですのでお見逃しないように。

出雲の天気予報は、いまのところは、曇りのち晴れ!よい天気になる事を祈ります。

今回は、その出雲駅伝2019で第5区を走る事になった西田くんについての情報を「西田壮志(にしだたけし)の出身中学は?身長や駅伝成績も!」と題しまして、詳しくご紹介していきたいと思います。

さっそくいってみましょう。

西田壮志(にしだたけし)の出身中学は?

現在西田壮志の(にしだたけし)くんは、東海大学に所属していますね。

今年の出雲駅伝2019では、第5区画を走ることが決まっています。

西田壮志(にしだたけし)くんはいつから、駅伝をしていたのでしょうか?

出身中学校は、どこなのでしょう?

調べてみると生まれは、熊本の八代市ですね。

中学校は、坂本中学校です。正式には、八代市立坂本中学校です。

中学校から、駅伝をしていたのかはなぞですが、高校では既に駅伝成績が出ていますから、高校には駅伝をしていたことは確かですね。

高校は九州学院高校です。

西田壮志(にしだたけし)の身長や駅伝成績も!

西田壮志(にしだたけし)のプロフィール

生年月日 1998年4月10日

身長 163cm

体重 45kg

中学校 八代市立坂本中学校

高校  九州学院高校

意外と身長低めですよね。駅伝やマラソンをしている方は、細目な方がほとんどですが、女性のように華奢な体格です。

西田くんの名前が知りわたるようになったのは、2019年の1月に行われた箱根でしょうか。

東海大学では、鬼門だったという5区を区間2位の走りで切り抜けました。

そのおかげもあって、今年の箱根駅伝は東海大学が優勝しました。

箱根までのシーズンのとても、西田くんはとても、好調だったんですよね。

1万メートル28分58秒74秒の自己ベストを出したり、東海大学で初めての全日本大学駅伝では、4区をまかされ、3位で走り切りました。その時、アキレス腱の痛みを抱えていながらの走りという事なので信じられません。

箱根駅伝で知られるようになった西田くんですが、高校の時も活躍しています。

主な成績がこちら

高校2年、高校3年で全国高校駅伝に出場

2年時 1区 区間位 9位(チーム3位)

3年時 1区 区間位 3位(チーム3位)

1区間は、ほんとうに強敵が多くてその区間を任されることがどれだけ高校からの信用があつかったかという事がわかります。

その時、今の東海大学の先輩たちと一緒に走っているんですよ。

關颯人選手や、鬼塚翔太選手もいました。まさに強敵ぞろい。

現在の大学4年の世代は、イケメン&駅伝のすごい人達の集まりなので、まるで黒子のバスケのような感じで黄金世代と呼ばれていますが、3年の西田壮志(にしだたけし)くんは、引けと取りません。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「西田壮志(にしだたけし)の出身中学は?身長や駅伝成績も!」と題しまして西田くんを紹介していきました。

これからも3大駅伝も活躍すること間違いなし。

目が離せません。

黄金世代の4年が今年最後で見られなくなりますが、西田くんには、後1年ありますから来年も東海大学をひっぱっていってほしいですね。

では、今回の「メグミのお役立ちブログ」は以上となります。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

次回をお楽しみに☆