スポーツ

ドラフト2019候補河野竜生選手のプロフ!経歴や出身学校も!

こんにちは。メグミです。

今年もこの季節がやってきましたね。ドラフト新人会議まで後3週間。

10月17日(木)午後4時50分から「プロ野球ドラフト会議2019生中継」

本当に、人の人生が変わる瞬間です。

是非、お見逃しなく!

今回は、「ドラフト2019候補河野竜生選手のプロフ!経歴や出身学校も!」と題しまして、詳しい情報を載せていきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。

ドラフト2019候補河野竜生選手のプロフィールは?

ドラフト候補の選手として今回は、河野竜生くんをご紹介します。

 

まずは、プロフィールから

河野竜生(かわのりゅうせい)

生年月日 1998年5月30日

身長 174cm

体重 72kg

出身地 徳島

現在 JFE西日本に所属

ロッテや阪神タイガースでも河野選手がドラフト1位指名ではないかなどうわさもでていますね。

野球ファンもほおっておきません。

 

口コミや評判でも、河野選手おしの方が結構いますね。

果たしてドラフト指名されるのか、どのチームが交渉権を得るのか、見逃せないですね。

河野竜生選手の経歴や出身学校は?

河野選手は、徳島県立鳴門高等学校に通っていました。

徳島県立鳴門高等学校は、徳島県鳴門市に所在する公立の高校です。
スポーツが強い高校として有名なようですが、野球は徳島の中では
1番の強豪校のようですね。

河野竜生選手は、1年の夏から甲子園に出場して、先発登板しましたが、初戦で敗退しています。

その時がとても悔しかったのだと思います。勝てる投手になるために、加圧や、走り込みで体の能力アップを頑張り、3年の夏に球速145キロを出せるまでになっていました。

さらに、ツーシーム(投げ方の総称ツーシーム。ストレートの起動からバッター
の手元で小さく揺れたり、沈んだりする変化球です)をマスター。

その後、鳴門高から現在のJFE西日本に所属し、社会人選手の晴れ舞台である第90回年対抗野球大会に出場。

地道な努力が実を結び、今回ドラフトの注目候補選手として名をあげています。

まとめ

いかがでしたか?今回「ドラフト2019候補河野竜生選手のプロフ!経歴や出身学校も!」と題しまして、ドラフト2019の候補選手についてご紹介していきました。

社会人になっても野球をやり続ける事は、本当に根性がいることだと思います。

それだけ野球にかけた人生だったのだと思います。今年、報われることを祈ります。

では、今回の「メグミのお役立ちブログ」はここまでとなります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに☆