スポーツ

湯原慶吾(ゆはらけいご)のプロフィールと経歴!青山学院での今後や進路も!

こんにちはメグミです。今年、注目度がとても高い大学が青山学院大学(青学)です。

メディアの露出の多い青学の方たちは、周りの人たちもほおっておきませんよね。

今回は、その中から「湯原慶吾(ゆはらけいご)」さんをご紹介したいと思います。

箱根駅伝2019で、元々3区にエントリーされていた選手です。

今年も活躍が期待される選手なので要チェックですね。

それでは、「湯原慶吾(ゆはらけいご)のプロフィールと経歴!青山学院での今後や進路も!」と題しまして詳しくご紹介していきたいと思います。

湯原慶吾(ゆはらけいご)のプロフィールと経歴!


まずは、湯原慶吾くんのプロフィールをご紹介。

湯原慶吾(ゆはらけいご)

生年月日 2000年2月6日

身長   165cm

体重   54kg

出身地  茨城県

出身中学校 笠間市立岩間中学校

出身高校 茨城県水戸工業高校

湯原選手は、いつから陸上をしていたのでしょうか?

中学からなのかなと思い調べてみたのですが、成績などがでてきませんでした。

高校は、しっかり陸上部で活躍されてます。

高校の全国高校総体(インターハイ)では、

3年生の時に1500m 3分55秒30  5000m 14分27秒73で 見事優勝し、2冠を達成しています。

茨城県民駅伝大会にも出場しているのですが、全選手の中で最高タイムをとり、最優秀選手賞も獲得しています。

高校の時からトップレベルの選手だという事がわかります。

だからこそ、今年の初めの箱根駅伝では1年生ながらに大事な区を任されましたが、最終的には別選手に代わってしまいましたけど。

まだまだ、1年生でしたから長い大学駅伝の時間は始まったばかり。

これから、活躍の場を広げていくことは間違いないでしょうね。

これから、3大駅伝が始まります。

すでに出雲駅伝にはエントリー選手として名前があげられています。今年の走りはいかがなものか。期待しましょう。

湯原慶吾(ゆはらけいご)さんの青山学院での今後や進路!

青山学院での活躍は約束されているような湯原選手ですが、まずは、今年の3大駅伝が始まります。

10月14日の出雲駅伝をはじめ、全日本駅伝、箱根駅伝と駅伝祭りです。

さっそく、第31回出雲駅伝には1区でエントリー!

大事な1区です。どんなスタートを見せてくれるのでしょうか。

楽しみです。

とても、大事な大会です。頑張ってほしいです。

年末が近くなってきて先輩選手たちの進路や気になる時期となってきましたね。

今年は青学の数名すでに、「大阪ガス」「スバル」に就職が決まっている選手がいます。

湯原選手も、大学卒業後は実業団などで活躍となるのでしょうか?

まだ、進路の情報は出ていません。

ただ、心の中では何か考えていることはあるかもしれませんけどね。

情報が入ったら追記していきたいと思います。

イケメン湯原選手のおっかけがすでにいるみたい。

芸能界入りなんで進路もあったりするかも?そしたら、メディアでずっとみることができるから最高ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は湯原慶吾(ゆはらけいご)のプロフィールと経歴!青山学院での今後や進路も!」と題しましてご紹介していきました。

イケメン選手として、人気のでてきている選手ですが、顔つきはかっこいいけど、体つきはとても小柄で女の子みたいなんですよね。

うらやましいです。

では、今回の「メグミのお役立ちブログ」は以上となります。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

次回をお楽しみに☆